スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロミルへ登録

MOTO1 ALL STAR 最終戦!もてぎラウンド

昨日今日と地元でお世話になっていたDUNEmoto(バイク屋)のお客様(Mさん)が全日本モタードもてぎラウンドに出場するということで

ヘルプすることになりました!

久しぶりの全日本モタード!
自分が出場していた時よりも格段にレベルが上がっていますね・・・・・・・・・・

楽しそうw

今、自分がモタードで走ったらどこまで通用するのか確かめてみたいなぁ。

MOTO2にはMotoGP日本ラウンドでスポット参戦していた
野佐根 航汰選手も出てるし
しかも早いw

Mさんの順位は良いとは言えないですが
安定して走っているので予選決勝で淡々と順位を上げていけるだろうと思います。
ヘルプ&応援で全日本モタードを楽しもうと思います^^
スポンサーサイト
マクロミルへ登録

CBR250cup in 日光サーキット!最終戦

CBR250cup最終戦(日光サーキット)

今回一応
日光サーキットでのポイントランキングトップ(第1戦:1位,第2戦:2位)
ポイントさえ取ればチャンピオン確定!
という状況で臨んだ日光チャレンジロード最終戦(第3戦)。


予選

3周くらいラインどりを再確認しアタックすることに
6周で41秒728
マップを途中で切り替えて
9周で41秒721
あまり変わらずw
時間があったのでいろいろなラインどりなどを試したりして
残り1分でアタックしたところ
タイムを更新することができず。
終了!

16台中/1位
毎度のことながら単気筒クラスと混走!
CBR250Rは自分合わせて6台でした。


決勝

前回のレースでスタートを失敗したので
今回はポールポジションからのスタート
しっかりと集中してスタートすることに
けして前回のレース集中してなかったわけではないですw

サイティングラップでスタートの練習をし好感触。
今回のスタートうまく切ることができ
1コーナー1番手で侵入!
このままぶっちぎってやるぜ!
と思ってたんですが
気張りすぎてタイム伸びず
2番手が後ろビタづけ状態・・・・・・・・・
3周目で抜かれてしまい2番手に後退!
相手はハスクバーナー・・・・・・・・・・・・
ぶっちぎるつもりだったのですが・・・・・・・
コーナーの立ち上がりがハスクのほうが速く
コーナーの侵入で追いつくを繰り替えしてるうちに
冷静になり残りの周回数と相手の分析をしレース展開を考え実行することに
残り3周で仕掛けてトップをキープしようとしましたが
抜きつ抜かれつの繰り返しw
2番手のままラストラップを迎えて
勝負をすることに
高速コーナーは自分が速いのは分かっていたので
その手前のコーナーで抜き高速コーナーで突き放して総合1位でフィニッシュ!!

結果16台中/1位

前回も実感してたんですがモタード車速いっすw

ぶっちゃけハスク、クラス違うから抜かなくても良かったんですが
やっぱり、総合優勝したいじゃん?w

相手はどうだったか分からないですが
駆引きが面白い反面ムカつきましたw(良い意味で!)

観てる方は熱くなるレース展開だったらしく
盛り上がっていたらしいですw
オレもその映像が観たかった・・・・・・・・・・・


優勝日光サーキットチャンピオンを決めることができました!
応援・サポートしてくださった方々がいたからこその結果だと思います。
本当にありがとうございました。
そして12月の鈴鹿に向けて練習していきます!
今後とも何卒応援よろしくお願いいたしますm(__)m
マクロミルへ登録

日光チャレンジロード(CBR250R CUP)第2戦

大変遅くなってしまいました=w=;

栃木県にある日光サーキットで開催

朝フリー走行で体を慣らすために
中古タイヤ(逆マキw)を使い走行。

タイム的には43秒台で周回して体がほぐれたところで

走行を切り上げて

予選に向けてタイヤ交換!

テントがなかったのでちょっとした日陰の中でタイヤ交換w

新品タイヤではなかったんですが

前回の日光チャレンジロードで使ったタイヤ(予選決勝で使った)

余裕でタイヤ交換終了してゆっくりしながら予選の時間を待つ。


予選が始まり

最初の1・2周はコース見をしクリアラップを作りながら走行

クリアラップはとれたんですが

思った以上に気温も上がり

路面温度が高くなり

早めにアタックしないとタイヤが熱ダレしそう・・・・・・

案の定、6周目あたりから熱ダレを起こしたのか

タイヤがずるずる。

タイムも思うように伸びず

9周目に42”368

タイヤも消耗してしまうので9周で走行終了!

単気筒クラスと混相で 15台中2位

CBR250R 7台中2位

トップとの差がコンマ2秒くらい。


決勝

サイティングラップでスタートの練習!

グリッドに並び

レッドシグナルが消滅!

スタートばっちり決まったんですが

その後のシフトチェンジのタイミングをミスってしまい

1コーナーで3番手に・・・・・・・

前を走ってるのライダーは中学生・・・・・

キャリア的には負けてるけど

このレースで負けれない!

速攻2周目の最終コーナーで仕掛けたんですが

危うく接触寸前!

バランスを崩してしまい

トップとの差が開いてしまった。

5周くらいまで2番手争いが続いてしまい

その間にトップが逃げていく・・・・・・・・

中学生との体格差がでてしまい

コーナーの入り口から中盤にかけて自分が早いんですが

詰まってしまい

立ち上がりが中学生が速いw

筑波エリアでのJSBとST600を思い出してしまったw

6周目くらいに2番手になり

自分のペースに戻って周回!

トップとの差は徐々に縮めていったんですが

差が開きすぎていたのと周回数が少なくて

2位でチェッカー!

ん~周回数少ないとは言え序盤にミスってしまったのが

いたかった。



応援してくださった方々・観に来ていただいた方

暑い中応援ありがとうございました。

毎回レースは課題を与えてくれます。

もっともっと練習して

ミスをなくしていきたいと思います。

今後とも応援の方よろしくお願い致します!!
マクロミルへ登録

明日は!

日光サーキットにてCBR250CUP第2戦が開催されます。


予選が10:20からで
決勝が12:50から!

決勝に関しては10周しか走らないので
大体7分弱で決勝終わっちゃいますw

観に来れる方は余裕もってくるべし!
見逃しちゃうかもよw
マクロミルへ登録

え!?

約2ヶ月前くらいから全日本ロードレースST600結果をチェックしてなかったので

久しぶりにチェックしてみたら

全体的にタイム上がってますね・・・・・・・・

タイヤが進化してきてる?


しかも、地元にいるときに走っていたオートポリスなんて

大幅にタイムが上がってるではないですか(-"-)

1分52秒5って・・・・・・

Q-1でRマークが11台もついとるやんけ!

去年と比べて2秒以上縮まってる。。。。。。。

最初J-GP2かと思ったしw


今年の全日本レベルアップしてますな。


オレも着実にレベルアップせんといかんですな。

自分の中ではレベルアップしとるつもりですけどねw

マクロミルへ登録
プロフィール

4taisuke8

Author:4taisuke8
1989年6月18日生まれ
身長:173cm
体重:64?68kgを行ったり来たり
血液型:A型


モタードからロードレースへ転向しました!

タイヤでフラフープして脱臼したことがあるくらいバイクが好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Blogランキング!!

FC2Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。